人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバ箱マラソンのやり方

フレからリバ箱マラソンのやり方を教えてほしいということで

ここに書こうと思います。


砂漠の秘法 というクエストを受ける。

②クエストをすすめて、リバイアサンを倒す。

③リバイアサンを倒したら、宝箱部屋に入る前にゲームを一度終了する。

④再開するとリバイアサンの体内から始まるのでオアシスへ飛び画像の場所へ入る。

リバ箱マラソンのやり方_f0105633_1401776.jpg


⑤セーブデータのバックアップを取る。

⑥動画の場所よりスタートするので宝箱部屋へ入り宝箱をあける。

■borderlands2 リバ箱マラソン■



⑦持って帰りたい装備が出たらセーブして終了。ロッカーを使って拾った装備を移動
⑤のバックアップを上書きすればまた宝箱部屋へ入れます。

⑧欲しい装備が出なければ、タスクより強制終了。
セーブされないのでまた⑥より再開


3周目データでDLC1をクリアしたので、リバ箱巡りいってきました。

リバ箱マラソンのやり方_f0105633_1495068.jpg


リバ箱マラソンのやり方_f0105633_14353544.jpg


Maggie ピストル

なめてかかると、痛い目見るぜ。
散弾x6
ダブルの場合は散弾x10


リバ箱マラソンのやり方_f0105633_14372824.jpg


リバ箱マラソンのやり方_f0105633_143957.jpg


Hammer Buster アサルトライフル

おい聞いてくれ!親父が理系だった!
高威力
Gears of WarのHammer Burstのオマージュ


リバ箱マラソンのやり方_f0105633_14395162.jpg


リバ箱マラソンのやり方_f0105633_144006.jpg


Storm Front グレネード

雷が同じ場所に2度落ちることだってこの世界じゃあり得る。
エリア継続ダメージ型
爆発時範囲持続ダメージに加え、数個のグレネードを生み出す。
生み出されたグレネードは着弾した範囲の外周に設置され同様の範囲持続ダメージが発生する。
かなりの広範囲に渡り、街中であれば一区画ほどカバーしてしまう程である。


リバ箱マラソンのやり方_f0105633_14424141.jpg


!?

パールセント!?

3周目のリバ箱からはどうやらパールセントも出るもよう!

のシアンGETです!



Pearlescentパールセントとは

装備の等級の一つ。
表記色は水色(シアン)。
パールセント、通称「パール」「シアン」「真珠武器」。
レジェンダリを超える最上位という位置付けではあるが、
使い勝手が必ずしもそれに見合う訳ではない。

2013年4月現在、8種の武器のみ実装されており、
DLC「Ultimate Vault Hunter アップグレードパック」を適用した3周目でのみ手に入る。

ちなみに前作でのドロップ率は極めて低く、
数百時間をプレー済のヘビーユーザーですら
一度も見た事がないというのも珍しい話ではない上、
PS3日本語版に至っては万が一入手出来ても
(現在でも放置されている)
バグにより保存出来ず消滅してしまうという文字通り幻の武器だった。
今回は条件さえ揃えば入手はさほど困難ではない様子。


リバ箱マラソンのやり方_f0105633_14465189.jpg


Stalker ピストル

逃げたら?無駄だと思うけど。
最大5回跳弾する
弾速が遅い


リバ箱マラソンの何がつらいかって装備の移動

3周目データではまだサンクチュアリに到着していないので

一度2周目のデータに戻ってサンクチュアリに移動して~って

箱あけ中もそうだけど、オアシスのFTがマップの先端にあるもんだから

走って走ってまさにマラソンである。

まぁ、敵が出ないので

動画とか映画見ながら気軽にできるので楽といえば楽ですが。


Bitch出ないかなぁ~。(*´・3・`) と

ワクワクしながら今日も走ります。


リバ箱マラソンのやり方_f0105633_1915721.jpg


ダブルレジェ!

両方グレネードだったけど・・・。




求)雷ビッチ 出)ブログにアップされてる装備

求)Flyingサンドホーク(酸) 出)Flyingサンドホーク(雷)
by erisol | 2014-08-05 19:38 | ■Borderlands2

■Tales Weaver @霧鯖 ■MHF@1鯖         ■Rappelz@白竜鯖    ■DragonNest@ジェレ鯖 ■PhantasyStar2@船3 ◆現在:DDONプレイ中◆


by erisol