人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLM狩り

前回、Fibberのダブルが出ましたが

Beeと併用する場合

ダブルはアンプダメージボーナスが半減するので

シングルよりDPSが下がるらしい。


ダブル出たからシングルっちゃったよ・・・。(;ω;)



ってことで

また取りにいきました・・・。

クエ報告前のバックアップ残しておいてよかった


さてさて

現在は、メクロの虫modLegendary Catalyst mod が欲しくて

Legendary Loot Midget(通称:LLM)を狩っています。


■borderlands2 LLM狩り■




おかしなことに・・・

LLM狩り_f0105633_18185226.jpg


■ クリーチャー・スローター・ドーム ■ 4.99$


このDLCを導入しないと

中間ポイントから開始できないはずなんだけど

こちらを持っているフレと一緒だと中へ入ることができて

中でクエストも受けられ参加することもでき

次回からはソロでも入れるようになっている・・・。


バグなのか仕様なのか気になったので

試しにまだここへ一度も入っていないサブキャラで訪れてみました。


結果・・・

LLM狩り_f0105633_18274922.jpg


やはり入れなかった


まぁ、導入済みのフレと一緒なら

参加することはできるけど、報酬でもらえるユニークロケラン

装備することができないでしょう。



というか、このDLC買う人の大半は

LLM狩りで中間ポイントから開始したい!って人だと思うので

特に問題はないのだけど・・・。


修正されないのはなぜだろう?

このDLC販売されてから二年近く経ってるのに(爆)

Wikiにもそれらしき掲載がなかったので

つい最近のパッチか何かでできるようになってしまったのか・・・。

不明です。


そういえば・・・

LLM狩り_f0105633_20391562.jpg


皆様はもうJimmy Jenkinsには会えましたか?


特徴

他のLoot Midget同様、弾薬ボックスなどから突然現れる青色の小さいローダー。
ライフが高くステータス効果を無効にするため、UVHモードではとんでもない硬さになる。
チャレンジ 「Jimmy ダヨ!!! (JEEEEENKINSSSSSS!!!)」の条件。
極めて低確率なので、
ストーリーを追いながら小まめに箱を開けている程度では遭遇できない可能性もある。


このユニークモンス

World of WarCraftのプレイヤーであるリロイ・ジェンキンスというキャラのオマージュらしい。

ボイスチャットで自キャラ名を叫びながらモンスターをトレインして、
他のプレイヤーを轢き殺す動画で有名な迷惑プレイヤーらしく、
WoWのトレカにも彼を模したカードが出ている始末。

■リロイ・ジェンキンス■



world of warcraftでやっちゃった人。
ダンジョンの突入前、リーダーが皆と作戦を立てている中、
しびれを切らした彼は飛び出してしまい、(1:20)
フォローしようとしたPTが全滅してしまいます。


ボーダーランズ2にはこういったパロディ・オマージュが多数存在するので

探してみるのも楽しいです。('∀'*)
by erisol | 2014-08-10 20:12 | ■Borderlands2

■Tales Weaver @霧鯖 ■MHF@1鯖         ■Rappelz@白竜鯖    ■DragonNest@ジェレ鯖 ■PhantasyStar2@船3 ◆現在:DDONプレイ中◆


by erisol