人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Over Power

現在、DLC3を進行中。

今までのDLCの中で一番ボリュームがない気がします。


さて

レベルもカンストしたので全てのDLCが終わったら

Over Power へ 突入したいと思っています。


かなり鬼畜面倒くさいと聞いているので

ガンザーガ以外のキャラはソロクリア無理だとか・・・。


手をつける前に集めておきたい装備をメモ。


Fibber Lv.72ダブル

クエスト リアルボーイ:人間

もう一度3周目をやらないといけないのが苦行。


Sand hawk Lv.72Flyingアクセ付の雷と炎

クエスト あらら・・・

もうレベル差がひらくこともないので一人の時にでもすすめておこうと思う。

ただ、リセットかけないとなので

別アカウントにデータうつさないといけないですね。


Harold Lv.72ダブル

DLV2 自販機

こちらはデスレースでトークン稼げばOKなので一番楽そう。


The Bee Lv.72 リチャージディレイ5秒以下のモノ

クエスト 臨時ニュース

これもなかなかだるそう。

DLC4のトレントのが狙いやすいと聞くが

まだDLC4はやっていないので、やってからでもよさげ。


Hornet Lv.72

Knuckle Draggerドロップ

使ってみてなかなか強かった酸属性のピストル。
ダブルとか落ちたらやばいですね(笑)

メインストーリーで一番最初に戦うボスが落とします。


Sheriff のバッジ ピストルダメ20%↑発射速度50%↑のモノ

Sheriffドロップ

装備レベルはあまり関係なく性能にかなりバラつきがある。


あとは優先順位は低めではあるけど


Seraphレリック Lv.72品

セラフクリスタルショップ

DLC2のpeteさんをまわして

セラフクリスタル50~100個集めて

Seraphの血 ライフ最大値アップ+ライフ回復

Seraphのチカラ 近接攻撃アップ+オーバーライド クールダウン速度

をとっておきたいかな。


そういえば

クールダウン速度とオーバーライドクールダウン速度ってどう違うんだ?

って思ったので調べてみた。


オーバーライドとは~

スキルのカテゴリの一つ。
通常の近接攻撃を特殊効果のある攻撃に置き換えるもの。
ゲーム中の表記は「近接オーバーライド」など。

該当スキルは

MAYA の 「スコーン」
Salvador の 「フィストフル オブ ハート」
Zer0 の 「エグゼキュート」
Gaige の 「ウィズ クローズ」
Krieg の 「ヘルファイヤー ハリトーシス」

オーバーライド(Override)はプログラミング用語で「上書き、置き換え、上乗せ」といった意味。



あれ?

エグゼキュートってディレイなかったような・・・

ってことはゼロにはオーバーライドクールダウンは恩恵なしか。


ゲイジのウィズクローズもなかったよなぁ・・・

オーバーライドクールダウンっていらない子!?
by erisol | 2014-08-15 05:13 | ■Borderlands2

■Tales Weaver @霧鯖 ■MHF@1鯖         ■Rappelz@白竜鯖    ■DragonNest@ジェレ鯖 ■PhantasyStar2@船3 ◆現在:DDONプレイ中◆


by erisol