人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カード合成 その3 ※追記有り

こんばんは!(゚⊿゚)ノ


どうしても引けない、マグマバブル以上・・・

とうとう、10Mほど使ってしまいました。

(´;ω;`)なんなの・・・この運のなさ!


どうにかして合成で安く確実に作れないか

またまた無い脳みそでシミュってみました。


自分の頭ではもうコレが限界なんで

何か良い方法あったら教えて!!





さて・・・問題の作り方ですが

上位スキルの上書きを利用すれば

5枠の空きがなくてもいけるんじゃないかなぁ・・・と思い

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_22244459.jpg


+2追撃[火]を持っているピケルさんを使ってみることに。


モンスターブックを見てみたら

自分は、ピケルのCPがほとんどない状態だったので

ピケルカードを合成で作ることにしました。


ピケルを作るのに良い組み合わせは

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_22333282.jpg


カニボレ + ハニーベア


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_2234410.jpg


パピィルーム + ハニーベア


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_22342641.jpg


バクマンジュウ + レッドミネ


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_22344834.jpg


プラバ + レッドミネ


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_2235325.jpg


ハートベア + ゴムバブル


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_22355054.jpg


アレネ + モス


上記いずれかの組み合わせで合成すると

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_22381640.jpg


-2◆属性UP[水] -2◆属性UP[火]を持ったピケルカードができます。


これをレベルアップしていくと・・・

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_22401726.jpg


Lv.3で マイナスだった火属性アップスキルが

上位スキルの上書きで +2◆属性UP[火] になるはず。

さらにレベルをあげます。

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_2242037.jpg


Lv.5 で、 +2◆追撃[火] を 覚えます。


あとは この

+2◆属性UP[火] と +2◆追撃 を覚えたピケルカードをベースにして


やっとこ本題マグマバブルを作ります。

合成で組み合わせるカードは

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_22531642.jpg


ストーンゴーレムJr


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_2254953.jpg


これで マグマバブル が できます。


注意すべき点がひとつ

必ず、

+2◆属性UP[火] と +2◆追撃[火] の 2点のスキルを

引き継いだ状態で獲得してね!


さて・・・このできたカードを育てていくと

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_22574464.jpg


Lv.3 で +2◆属性UP[火] が +3◆属性UP[火] に上書きされ

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_22585570.jpg


Lv.9 で +2◆追撃[火] が +3◆追撃[火] に 上書きされるはず!


カード合成シミュ上での結果なので

色々アプデきてるし、この通りにいくかは分からないけど・・・。


実際に作成に入ってみました!


自分は、カニボレ + ハニーベアの組み合わせで行くことに。

カニボレはCPが貯まっていたので

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_2335217.jpg


ハニーベアのCP貯めに蝶の木の森


ここは沸きも良いので

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_2345612.jpg


すぐに貯まりました。


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_235415.jpg


合成費用は 5万Seed


無理して、銀以上を引く必要もないので

安いもんです(笑)


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_238576.jpg


ここまではシミュどおりのカードができました。


あとは、こいつを育てて

ちゃんとスキルが上書きされてくれるかですねー・・・。


結果でたらアップいたします!


~追記~

さてさて

ピケルをLv.3まで育ててみたところ・・・

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_435442.jpg


上位スキルで上書きされました!


この調子でさらにレベルをあげます。

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_444081.jpg


Lv.5で +2◆追撃[火] を覚えたところで

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_451386.jpg


ストーンゴーレムJrと合成します。

自分はCPがちょっと足りなかったので、貯めにいくことに。


グリンツ鉱山入り口はちょっと遠いので

今回はクラブダンジョンを利用してみます。

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_46619.jpg


アクシピターかシャドウ&アッシュにある掲示板から

マップを選択し、部屋を作成します。

入場には疲労度を消費します。


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_464264.jpg


ストーンゴーレムJrを狩るなら

試練の洞窟(1)がおすすめ。

疲労度は50使います。


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_475454.jpg


45分間狩りができます。


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_481698.jpg


出たい時は、画面左下にある

コチラのアイコンから。


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_484866.jpg


消費した疲労度は、自然回復しません。

一日一回受けられるクエストで回復しておきましょう。


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_493619.jpg


アクシピターキャラ(テチ / ルシアン / ボリス / ミラ)は

アクシピターにいるアレンから

シャドウ&アッシュキャラ(イスピン / マキシ / ナヤ / シベリン)は

シャドウ&アッシュにいるベクレ-ルから

疲労度回復クエストを受けられます。


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_4115575.jpg


ただ話しかけるだけでいいので忘れずに!


ストーンゴーレムJrのCPも貯まったので

合成いきます!


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_4125343.jpg


合成費用は、10万Seed


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_4132839.jpg


一回で、+2火属性+2火追撃がついてくれました。

ただ

-3◆SP回復 って スキルがちょっと厄介。

このスキルがついたカードを装着していると

町にいてもSPがどんどん減少していくので

カードを育成する時以外はカードをはずしておきましょう。


お金に余裕があるなら

-3◆SP回復の部分を -2◆属性UP[風]になるまで

引きなおしてみるのもいいかもです!

(`・ω・´)b








~その後~

どんどん減っていくSPにもめげず

カード育成しました。

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_198332.jpg



・・・あとちょっと。

てか、-3SP回復ほんとに厄介だああぁぁ・・・。

シュウちゃんが文句垂れるのもすっごく分かった。

これやばい。

絶対つけちゃいけないスキルだ。

このスキルのせいで

何度死にかけたか・・・。

カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_1994659.jpg


そしてやっとこLv.9に!

もう絶対つけねぇ!ヽ(`Д´)ノ マグマバブル。 ふざけんな!


このマグマバブルさんをランク4まで落として合成です。

ここが一番お金のかかるところ。

つけたいスキルが1枚のカードにおさまるまで

引き直します。

ランク同士のカード合成なら

一回の合成費用は 2万Seed です。

着地させるカードは、なるべく初期スキルを持っていないカードがいいでしょう。


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_19134499.jpg


現在の私のカード。


ランク下げ→合成 を くりかえし・・・


カード合成 その3 ※追記有り_f0105633_19141116.jpg


こうなりました。


本当は、+2◆匠の技の所に +2◆一心不乱が入ってほしかったけど

運よく金が引けたので

これでよしと。

かかった費用は、3.5Mぐらいでした。



マグマバブル銀ひくために使った10Mを考えたら

もったいないことしたな~><



何はともあれカード作成はひとまずこれでいいかな。

あとはこれを装着して10まで育てます!
by erisol | 2014-12-14 23:10 | ■TalesWeaver

■Tales Weaver @霧鯖 ■MHF@1鯖         ■Rappelz@白竜鯖    ■DragonNest@ジェレ鯖 ■PhantasyStar2@船3 ◆現在:DDONプレイ中◆


by erisol